ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
太陽光発電パネル設置工事

太陽光パネルを設置するにあたって、既存の屋根に設置する場合と新築時に屋根に設置する場合があります。
今回はO邸新築に伴った太陽光発電パネル設置の施工写真をご紹介いたします。
屋根瓦は、Tsuruyaの防災平板瓦を採用、太陽光パネルメーカーは色々ありますが、今回は京セラ製品を採用し、屋根瓦上に設置いたしました。

2010年11月03日 17時33分
防災瓦工事
tsuruyaの防災瓦のスーパートライ110シリーズの平板瓦を葺きます
   鶴屋の防災瓦スーパートライ110の5大性能!

太陽光パネルを設置するにあたって、金具の取付作業は瓦屋さんにお願いします。
なぜかというと、後でも金具は設置できるのですが、地震に備えてせっかく防災瓦を採用したのに、その防災瓦を痛めてしまう可能性があり、又雨漏り漏水問題をなくす為には、瓦葺き工事時にパネル設置金具工事を一緒におこなうことが一番と考えたからです。
カテゴリー:お知らせ


2010年12月06日 17時33分
太陽光パネル設置工
設置してある金具の上に、太陽光パネルを設置する為にフレームを組み立てます。
金具が正確に設置してありましたので、短時間のうちに綺麗に京セラの太陽光パネルが屋根に設置されました。青空に太陽光パネルが輝いております!
 採用した京セラの太陽光システム
カテゴリー:


ご相談は下記メールでお待ちしています。

YOU夢工房 ㈲高廣建設一級建築士事務所  雄設計工房
埼玉県知事登録 (4)第5821号 管理建築士 一級建築士 髙杉 雄一 第246489号

フッターイメージ
inserted by FC2 system