ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
T.T様邸 耐震リホーム工事

  

≪明るく調和された空間へ≫

川口市で開催した住宅相談会に来られたお客様です。
台所の改修と耐震補強を検討され、ご相談に見えました。
使いやすく、安心安全な住まいへの改修です!

耐震診断調査~
 
   

  

 

川口市既存建築物耐震診断補助金を利用しました!
(最大で65,000円の補助)

屋根・外壁・壁の仕様・基礎・劣化など細かく現地で調査し、
耐震性能を判定します!



~改修計画~

今回は耐震補強補助金は利用せず、住宅改修資金助成金を利用いたしました。
(最大で100,000円の補助)
  
耐震補強計画と共に、お客様の希望に沿った改修をご提案し、
市役所へ助成金の手続きを事前に行い、準備万端です。


施工前写真

  



今回はキッチンの交換と壁・床の改修を行います。

台所が少し薄暗い感じがします。
全体的に明るくなるような提案をいたしました。

既存台所を解体し、耐震補強を行い、システムキッチンを交換!
内装と床板の貼り替えなどを施工予定です。

どのようにうまれ変わるのか・・・・さあ工事の開始です!!


~改修工事~

解体後、ガーディアン鋼製ブレースによる補強

補強の為に窓を一つ塞ぎ、使われていなかった勝手口も塞ぎました。
   

   


内外装の復旧
フロア材を新規に貼り、壁下地を整え、給湯器等も新たに設置
勝手口だった所もモルタルで塞ぎ復旧します。
  

  

   



~工事完了~
  


  

   

新しいシステムキッチン(タカラ製品のホーローキッチン)を
取付し、内装クロスで仕上げて、照明器具(LED)交換いたしました。


いかがでしょう?
窓があったのに薄暗かった以前と比べ見違えましたね!!
キッチン・内装・照明が一体化し、明るく調和された空間を演出しております。



お客様からも、
『広々して明るいキッチンになりました。
本当にありがとう、工期も短くて助かりました!』

とお褒めの言葉を頂きました。

市役所等への書類申請手続き等も代行いたします!
予算・改修箇所・工期などに対して様々なプランをご提示できます!
ぜひご相談ください!



ご相談は下記メールでお待ちしています。

YOU夢工房 ㈲高廣建設一級建築士事務所  雄設計工房
埼玉県知事登録 (5)第5821号 管理建築士 一級建築士 髙杉 雄一 第246489号

フッターイメージ
inserted by FC2 system